2009年第一回目の彩花盆栽教室

18日(日)に都合がついたので、彩花盆栽教室に行けました。

2009年第一回目は針金成形でした。

私の大得意な・・・・(号泣)



まず春・秋・冬の施術のメリットとデメリットについて聞いた後
実際の施術にとりかかりました。

私はデショウジョウモミジとオシドリザクラをもって行きましたので、
それらに針金をかけたわけです。
どちらもかなり曲げたかったので、しっかりかけようと頑張りました。

が、

頑張りすぎ、焦って、力んで・・・

やはりやってしまいました。
しかも『パキッ!』と乾いた音を教室に響かせる事3回。
たしかに予想はしていたけれど、
顔から火がでるほど恥ずかしかったです。

本来なら↑の『やってしまいました。』のところを
クールポコ調に書くところですが、
今回なぜかそれが出来ないほど凹みました。



好きこそもののじょうずなれと言われますが、
私の場合は違うかもしれません・・・・・

それとも『好き』が足りないのか・・・・??

いずれにせよ、ちょっと凹んでいる私です。



でも、久しぶりに皆さんにお会い出来、
それぞれの持ち寄ったものを見せていただけたのはよかったです。

みなさん心をこめて、手入れし可愛がってるのが良く分かりました。
さすが彩花盆栽を4年以上やってる方たちなので、熱心さが違います!
そんなみなさんの意気込みに、
またがんばろうという気になりました!←立ち直りが早い。
                         悩んだ所でうまくならないと思った・・・



というわけで、今日は写真なしです。
最終的には気に入った感じに針金をかけられたのですが、
それでもちょっと恥ずかしいので、えへへ。

って、もう散々ひどいのを出してますけどね・・・・
えへへじゃないですね。
ちょっと響の太ってる方の人が女子高生になって『えへへ』してる感じを
イメージして書いちゃいましたすみません。←これはちゃんと謝っています。

ぁ、響ってなに??クールポコってなに?という方、スミマセン。
お笑いさんです。


なんだか最後は訳分からなくなり、恐縮です。
今日はこの辺にしておきます。


「やっちまったなー」な私に1クリックをお恵み下さい
040.gifにほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ


  
[PR]

by naoko705-k | 2009-01-19 13:26 | 盆栽日記