私は居ずとも花芽はつく・・・んだ・・・ね・・・

というわけで、

私が不在中にも植物達は自分達で頑張って冬を越し、

花芽まできっちりつけてくれちゃってます。

中には何年ぶりかの花芽もあったりする・・・・




『って、いいのか?管理人として』




などと、一抹の不安がよぎるのですが、






ちっちゃいことは、気にしない♪






そう、ゆってぃのワカチコ精神で行こうと思ってます(ポジティブ)。






なので、そんな自力で花芽をつけた頑張りやサン達を紹介しまーす。






ウツギ(ミニ盆)
b0077117_23582964.jpg




オシドリザクラ (彩花盆栽教室で仕立てたミニ盆)

さっき見たら1輪咲いてました。もっと咲いたらまたアップしまーす♪
b0077117_2359969.jpg




キャロライナジャスミン(ハクリュウと一緒に苔玉にしました・・・ 彩花盆栽教室にて)
b0077117_011851.jpg




ナナカマド(去年の盆栽祭りで購入した鉢つき苗・・・ミニ盆)
b0077117_015329.jpg





ミヤマカイドウ(数年前清香園さんにて苗や鉢を購入してミニ盆にしたもの)
b0077117_23595433.jpg





カマツカ(ミニ盆・・・彩花盆栽教室にて仕立てました)
b0077117_002477.jpg







056.gifなんだか花盛りになりそうで、楽しみだなー056.gif


などとほんわかしつつ、遅れている植え替えをボチボチやっている今日この頃です。





あぁ、これも久々だなぁ・・・よろしければ1クリックお願いします040.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-04-11 00:22 | 盆栽日記