オシドリザクラ開花宣言!

b0077117_1514110.jpg


一輪やっと咲きました。

我が家の桜前線はかなり遅いです(汗)。

日当たりがあまりよくないからかなー。西日はよく、よすぎるほど当たる(涙)。



オシドリザクラなんで、下向いちゃうんですよね。せっかく咲いても。





これは彩花盆栽教室で仕立てたものです。

このときは、お教室のみんなが同じ教材&鉢でした。

みなさんのオシドリザクラはどうなってるのでしょうね。

同じ教材や鉢でも、それぞれの個性がバッチリでるので見るのは楽しいし、
参考になります♪

先月お会いしてないので、鬼久しぶりですが皆さんお元気ですかー??




幸い今年は花芽がまだあるので、

これからまた咲いてくると思います。満開になったらまたアップ予定です。


ただ、春の午後=風が強い+うちはビル風が強いので

ヒメリンゴやカイドウ同様、風で花びらを散らされるのが懸念されますです。

風がよけられて日当たりがいい場所・・・・うちにあっただろうか???

ま、なんとかなるでしょー^^








というわけで、

恥ずかしがりやでいつもうつむき加減の美人さんのアップです。
b0077117_1512353.jpg


八重でかわいいですな。




よろしければ1栗、いや1クリックお願い致します040.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-04-11 15:19 | 盆栽日記