ドウダンツツジやっと咲きました・・・

b0077117_16581361.jpg

3年目にしてようやく花をつけました056.gif

『諦め鉢』というカテゴリーにほぼ所属していたので、

ちょっとビックリですが、ま、よかったです001.gif

足元の皆さんは、

ノコンギク(ちょっとモリモリすぎ?)・ヤクシマイトススキ・リンドウです。

これらは私の記念すべく彩花盆栽第1号の株分けブラザーズです!

ちょっと嬉しい012.gif

鉢は彩花盆栽鉢です。和モダンちっくで好きです。



今回ドウダンツツジが咲いたので、

この後ノコンギクとリンドウが上手い事咲いてくれるといいなーと欲を出しております(笑)。

リンドウは日当たりがよくないと咲かないのですが、

咲くととーってもいい色が出てきれいなので、頑張ってお世話します!




追伸:飾り方、雑なのは許してくださいませ。

なんか昨日彩花盆栽のチラシを見たりしたんですが、

他の生徒さん達はセンスがあって、見せ方も上手かったりするんですねー、これが。

ちょっと意欲が失せたのか、自分?という感じもあるのですが・・・

ま、ぼちぼちやっていこうと思います。力むと大コケするクチなので(笑)。

そんなわけで、宜しくお願いしますです040.gif








よろしければこちらもポチッとお願いしますです040.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-05-06 17:14 | 盆栽日記