昨日は彩花盆栽教室でした。

3月に休んでしまったので、久々のお教室。

「おひさしぶりでーーす!」と皆さんにご挨拶しましたー。



今年度最初の教室ですが、

第3日曜日の午前は12期&15期の皆さんで構成されるようです。

どうりで始めてお会いする方が多かったのですな。

お初の皆様、どうぞ宜しくお願いします♪




さて、昨日は7月に開催される作品展の作品づくりでした。

新作にするもよし、改作するもよし、で

思い思いに作品作りに取り組みました。


もちろん、出品するかしないかは自由です。


私はー・・・・

悩んでます。


なぜならセンスなさすぎだからです(泣)。



お教室の方や通信講座の方の作品はホント素敵だし、思い入れがコミコミです。


それに比べて私のときたら・・・


かなりブルー入ってます(笑)。




なので、昨日改作した作品も今日はお見せできませんですー。



すみません・・・・



ちょっと経ってなんとなくカタチになっていたらアップする・・・かもです(笑)。









ま、私の作品の事はおいておいて^^・・・


お教室は人数も増えたせいか、とーーーっても賑やかで楽しかったですよ♪










あ、あと清香園さんへのお客さんもたくさんこられていて、活気がありました。



その中の男性とほんの少しお話ししたのですが、

『今日やっと家内が一緒に来てくれて』と、とても嬉しそうでした。

お買い物もされたようで、大満足でお帰りになられました^^

なんか私まで嬉しくなりましたですよー。

って、店員さんみたい?

全然素人なんですけどねー私は。たまーにお客さんに声かけられます(昨日もそうでした・・笑)。





というわけで、

昨日もお教室の時間がホントあっという間に過ぎてしまいました。

いやはやなにはともあれ充実&癒しのひとときでした。

次回は7月19日。

楽しみだなー・・・って、あれ?何やるんだっけ?

調べとかなきゃ!










彩花盆栽教室は楽しいです、とっても♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-05-18 22:08 | 盆栽日記