人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★人気!の彩花盆栽教室★

本日のレディス4で、彩花盆栽についてやってましたね~060.gif

また、先日はあっぱれさんま・・・でも紹介されていたので、

TVをご覧になって、当ブログにお越しになった方もいらっしゃるのかしら??

はじめまして、こんにちは!!ナオコです001.gif

このブログでは盆栽関係、彩花盆栽&教室関係、三毛猫の3本柱で主に構成されております。

つい、うっかり、なんとなく、でも結構『ねこネタ』が多くなりがちですが、

特に彩花盆栽のよさや、お教室の楽しさをお伝えする事に力を入れております(笑)003.gif




以前のブログにも書いたとは思いますが、

かくいう私も、NHKのTVで4、5年前に偶然彩花盆栽と出会いました。

そしてイナズマが落ちたかのように、『これだっ!!!』とひらめき、

その場で清香園さんに電話をし、体験教室を吹っ飛ばして(笑)、

『盆栽教室に入りたいんですけど・・・』と入会意志を伝えてしまいました。

あれから月日は経ちますが、今もあの時の衝撃(!)は忘れません←大げさ042.gif


入会してからも、奥深い世界に魅了されっぱなしです★

それに何と言っても、彩花盆栽を仕立てている時や手入れ時の、

あの頭の中が無になる感覚はなんともいえません。

また、土や植物に触れたり匂いを感じたりするので、癒しやセラピーにもなるような・・・056.gif

四季というものを感じづらくなった都会や郊外の方にも、

手軽に季節を感じられるのはいいものですよ。

花や実がついたりすると、ホントに嬉しいし♪


また、お教室に関しましては、

お一人で参加する事も心配ないかと思います。

意外と一人で門を叩かれる方が多かったりして・・・

というのも、それだけ雰囲気が温かいのです035.gif

生徒さんも楽しい方が多いですし、なんと言っても同じ趣味!なので通じ合えます(笑)。

先生達や職員さん達もフレンドリーで、丁寧に教えてくれますよー。←初めてさんでも大丈夫!

お道具も地道に揃えていけます(借りる事も可能だと思いますが、欲しくなるのですよ、マイはさみが・・・笑)。

ですので、敷居はだいぶ低くなっているかと・・・^^

遠方の方には、通信講座もありますよ058.gif





というわけで、

彩花盆栽教室にご興味のおありの方っ!

どうぞこちらへアクセスしてみてくださいね★

彩花盆栽教室





040.gif毎度恐縮ですが、よろしければポチッとお願いします040.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ

by naoko705-k | 2009-06-15 17:19 | 盆栽日記