★ 今年も、サギソウ一輪 ★

b0077117_10532286.jpg

なんかちょっと貧相ですけど・・・

b0077117_1054448.jpg

寄ってみると、意外と素敵。

はい、今年も1羽飛びました。

ちなみに去年のブログを見ると、なんと!

今年と状況がほぼ同じ!!

『沢山植えた割には1輪しか咲かない』です(涙)。

他の方のブログでサギソウがこれでもかと咲いている写真を見ると、

羨ましい&不思議でなりません。

なにがマズイのかしら・・・・・・?

一応管理はお教室で習ったようにやってるんですが・・・

芽は一応出るんですけど、そのあと花芽が来ないんです。

で、来てもしぼんでしまったり・・・

うーむ。

でもま、一輪は立派にいい花を咲かせてくれてるので、

あまり悩むのはやーめた!

頑張って咲いてくれたこの一輪に感謝して愛でようっと★




頑張って飛んでくれたサギ子ちゃんに、愛のワンクリックを!
040.gifにほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-08-13 11:04 | 盆栽日記