赤い実かわいー♪

b0077117_1243640.jpg

ミヤマカイドウの実が、あかーくなってきています。
この写真の右の枝上方です。
ちなみに、鉢は彩花盆栽のオリジナル鉢ですー。


b0077117_1245252.jpg

アップにすると、こんなカンジ。
ヒメリンゴの小粒版みたいですね。

毎年花季に、ヒメリンゴとくっつけて置いて実がつくようにしてたんですが、
今年はミニ盆のヒメリンゴは実がつかず、
これと、ビッグヒメリンゴの木には実がつきました(ビッグのは毎年実がつきます)。

ホントはもう少し赤くなってから撮ろうかと思ったのですが、
しぼみかけてるのがあったのと、
これから鳥が来て食べられる可能性大なのとで、今撮ってアップしました。


この鉢はご覧の通り背が高いので、
バランスに気をつけないとすぐ転びます(笑)。
多分その点に関しては、一番手がかかるかもしれません(笑)。
あと、何だか知りませんが、とにかく良く水を吸います。
結構分かりやすい鉢です。

盆栽達の中にも、寡黙な人・分かりやすい人と色々いらっしゃって、
これまた楽しみのひとつとなっておりますー。今更ですが(笑)。

世間では政権交代なんかで、バタついておりますが、
彼ら植物や、ねねさんたち動物達には、
とても穏やかでゆったりとした時間が流れています。
彼らはいつも『そのまんま』なんですねー^^。

『そのまんま人生万歳』な人↓
b0077117_12263486.jpg






にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-09-06 12:28 | 盆栽日記