★今年も炉開き咲きました★

b0077117_16432867.jpg

小さいですが、四輪咲きました♪さらに4つ蕾があります。

毎年、といっても年数は浅い鉢ですが、よく花芽をつけては咲かせてくれます。


ホントは、上にぴょーんと伸びた枝の形をなんとかしたかったのですが、

忘れて放置しているうちに、花芽が来てしまい、現在に至ります。

はー。自分ってホントずほら。

なのに、このロビンちゃんは大変出来た子で・・・涙。

親がこんなだと、子がしっかりするのかしら???


そんなわけで、この炉開きというツバキは、

『ズボラな私にも育てられるありがたい植物リスト』に載っています。

↑こういう植物の皆さんのおかげで、またがんばろお!と励まされます。

ありがたいことですー。

人様以外の皆さんにも生かされてるわ~と、しみじみ思った私でした。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-09-09 16:57 | 盆栽日記