人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 実2009 ☆

☆ 実2009 ☆_b0077117_1026334.jpg


ヒメリンゴ、カマツカ、そしてミヤマカイドウの実です。

赤いバックに赤い写真でしつこいですが(笑)。

でもなんだかあたたかいですよね。

あ、シナモンアップルが食べたくなってきた♪ ←私だけ?



採るだけではなんなので(笑)、恒例の味見をしました。

まずヒメリンゴは、果肉がしっかりありますので、

味さえ良ければいいおやつになります!たぶん。

ただ、実によって『だいじょぶ』『ちょっとすっぱい』『シブッ!』『べー』とあります。

ミヤマカイドウとカマツカは果肉自体がそんなにないので、

味らしい味はないのですが、強いて言えばすっぱめです。



それから一応、タネも採取しました。

『盆栽で小さく育ててても、ちゃーんと普通の木みたいに実がつくんだなぁ』

などと、改めて感慨に耽りつつ、

タネを地味~に採っていると、近所のオバサンに見られました。

そして、

「随分細かい事やってんのねぇ」

と。

い、いいのさっ!地味だモンね、ちまちましてるモンねっ(泣)。

そんな思いをして採取した種ですが、

特に増やしたいというのはないので(あっさり)、大雑把に蒔いてみようと思います。



ではではまた!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ

by naoko705-k | 2009-11-28 10:26 | 盆栽日記