みかん!?

b0077117_17271951.jpg


こたつでみかんの季節になりましたねー。

うちのみかんもたわわです!

と、言いたい所ですが、実はコレ、






b0077117_172919.jpg


彩花盆栽のキンズでした!

この写真は、少し前に撮ったので、みかんがまだ青いのもあるのですが、

今はもうぜーんぶみかん色ですー^^

で、恒例の試食~っ!

ひとつもいで、皮をむいてみました。

   匂い・・・とくにナシ。柑橘系の匂いもなくてガッカリ。

   味・・・というか、果肉は殆どなくて、8割がた種です(3個入ってた)。
    
       くやしいので(笑)ムリヤリ味見してみましたが、味は・・・

       ほとんどナシ。あえて言えば、ニガまずい・・・これまたガッカリ。

なんだか、すっごく柑橘類を期待してたので、残念でしたー。

でも、色はとてもきれいですし、

実がなってて、なんか縁起よさそうなので、よし!




冬とはいえ、庭木や街の木や盆栽達に、

ぽろっぽろっと目を楽しませてもらってます。

ちょっとあったかくなるような・・・

そんな気がします^^






にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-12-12 17:39 | 盆栽日記