イヌビワ、こんなんなりました。

b0077117_1529254.jpg

葉も落ち、なんとも貧相な姿に・・・プッ。

ごめんね、イヌビワくん、でも笑っちゃいます。

b0077117_15302973.jpg


実のアップはこんな感じです。

もっと大きくなるのかなーと思いきや、ココまででした。




ってことで、恒例の試食~!



味は・・・ない!

といいますか、殆ど実はないです。

匂いも・・・青臭い気はしますが、殆どない!です。

皮をむくときの感じは、巨峰です。指も紫になりますー。

で、実を広げると・・・


b0077117_15325778.jpg


こんなのです。殆ど種!やはり種の保存優先なのかしら?

えぇ、そうです。

いちじくっぽいといえば、そうかもしれません。



ちょっと普通のびわの味を期待していたので、

私としては残念でしたが(食いしん坊!)、

始めて実をつけてくれて、どんなものか見せてくれて、

イヌビワ君には感謝!です。



今年は、いろんなミニ盆栽たちが実をつけてくれました。

来年もそうだと、みのりのある一年だといいなぁ、盆栽も私も・・・

そんな事を思った12月の夕暮れでした☆



にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2009-12-18 15:38 | 盆栽日記