人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神棚には登れにゃい。

神棚には登れにゃい。_b0077117_14334655.jpg


叱られて、目がうつろになっているねねさん。

叱られた原因は、彼女の背後の壁にあります。











神棚には登れにゃい。_b0077117_14344139.jpg


またやっちまいました。

我が家は和室の多い家なので、土壁があります。

しかし、そこは彼女のかっこうの『飛び蹴り壁』と化すわけで、

けっこう3つのツメ(後ろ足と思われる)で、

シャッ!というのが、何十個もついてたりします。




が、飛び蹴ってないです!これは。

完全に前から飛びついたものの、引っかかるところがなく、

ずずずずーーーっと、行っちゃっています。

マンガかいな!




実はこの上に、神棚があるんですが、

彼女はかねてから、そこへのダイブを試みているのでした。

一枚目の写真で、彼女が座っている置時計をワンクッションとしています。

もちろん、ムリです。時計の位置的にも、神棚の位置的にも。

ですが、チャレンジャーねね、「ふぁいとー!いっぱーつ!」の、

百恵ちゃんの次男坊に負けじと、日々頑張っているのでした。




きっと他の部屋の、仏壇の中&上は、たまに登っているので、

そのノリなのでしょうが・・・。

おじょうさん、ケガだけはしないでおくれよ・・・。





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

by naoko705-k | 2010-05-01 14:50 | ねこのねね