人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日ごはん。

お誕生日ごはん。_b0077117_16212470.jpg


6月はねねさん満3歳のお誕生日の月です。

捨て猫ちゃんなので、日にちは分かりません。

なので、テキトーなところでお誕生日ごはんをあげます。



で、昨日こんなおいしそうなごはんを見つけたので、夜にあげてみました。

なんと、88円もしました!(笑)。

まぐろだから、きっと気に入るはず!






お誕生日ごはん。_b0077117_16245483.jpg





!!!




やってくれました・・・。

見事にお気に召さなかったようです。

砂かけしたお嬢様は、猫語ですっごい文句を言った後、

なんと、このごはんの入った器を、またいで行ったではありませんか!!!

「ねこまた!」

母と私は、生まれてはじめて『ねこまた』を見て、ビックリ!←前の猫はしなかったので

猫もまたぐほどのごはん・・・

でも、彼女、匂っただけですから!




それにしても、まぐろ味なのに、なんでダメだったんだろう・・・???

私も母も首をひねりました。

単なるワガママか!?

カップを眺めながら、考えていた所、なんと!

カップの左の赤丸の中に、

『かつおの本格だし』と書いてあるではありませんか!?




まぐろなのに、かつおだしって・・・。

なんと紛らわしいことよ。

ねねはかつお風味とかが大嫌いなのです!

かつおぶしでなく、まぐろぶしを食べるほどの徹底ぶりです。

なので、いくらモノがまぐろでも、かつおがちょっとでも匂うものなら、

完全アウト!なのでした。




あぁ、飼い主、やってしまいました。

もっとよくパッケージをチェックしておけばよかったです。

ただの88円でよかったー。388円とか988円とかだったら、たいへん!

以後さらに気をつけます・・・。




というわけで、せっかくのお誕生ごはんデーは、不発に終わってしまいました。

久々に、猫語で怒ったねねを見ました・・・。

ごめんね~。

やっぱ無難にいつもの『まぐろぶし』を、多めにあげた方がいいのかな。

いやはや、飼い主、反省です。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

by naoko705-k | 2010-06-23 16:41 | ねこのねね