ウメが一輪と、ハクリュウがモリモリ。

b0077117_23145272.jpg


冬の寒さに耐え、ようやく今年も一輪、咲きました^^

あと2個蕾らしきものが、あるのですが、どーかなぁ(弱気)。

ま、ムリしないでいいからねーと、言ってあります。





そしてー。





b0077117_2316334.jpg


ハクリュウです。

毎年それはそれはよく、実をつけてくれます。

何年か盆栽関係をやってみて、このコを始めとする、いくつかのみなさんが、

『私の様なズボラな人にも、実や花が楽しめる皆さん達』だということが、分かってきました♪

リスト作ろうかなー。そしたら、そんなにマメでなくても始めてみたい、

育ててみたい人にも、さらに敷居が低くなるかも!?

なんてね^-^;




この他には、バイカオウレンやチョウジュバイが咲き出してます。

あらら、これまたリストに載れるコ達ですね(汗)。

何年たってもダメダメですが、ぼちぼち続けて行きます^^

そしていつか、咲かせるのが難しいのを咲かせてみたいもんです。

おばーちゃんになった頃あたりに(笑)。






にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2011-02-18 23:26 | 盆栽日記