東武野田線はお花見スポット♪

今日は植え替え用の土を求め、大宮盆栽町の清香園さんへ行って来ました。


私は東武野田線を使うのですが、車窓からあちこちで見事な桜を見ることができました。

私が特に気に入ったのは、七里駅です。

ホームの目の前に大きな桜があります。

桜は見事ですし、駅の雰囲気が田舎ちっくなので、なお良いです。

清香園さんのある大宮公園までの、25分間くらいの間に、

電車から沢山の桜を見ることが出来ました。

満足~♪



ということで、こちらは盆栽町の桜ですー^^

b0077117_1551685.jpg


これまた見事でしたよ。

盆栽村のあるここ、盆栽町の近くには(笑)、大宮公園もありますので、

この時期お時間のある方には、ぜひ、盆栽村&大宮公園の桜を堪能してくださいませ。




ところで、話があっちこっちに飛びますが、

清香園さんの園内にも大きな桜の木があるのですが、

こちらは早咲きのものなので、もう散りまくっていまして、

今日は風が強いので、桜吹雪でした♪ うーん、いいねぇ。



そんなわけで、昨夜もなかなか大きな地震があり、ちょっと怖いのですが、

ムリして出かけてきてよかったです。

めいいっぱいお花見した感じでした^^



さーて、また植え替え頑張るぞー!





にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2011-04-08 15:18 | 盆栽日記