タンチョウソウとコタヌキラン。

b0077117_13522589.jpg


以前、彩花盆栽教室で仕立てたものです。

数年多っても、元気です053.gif

これ先週とかに撮ったものですが、今はもっと花が来ています056.gif

しかも、今年は何故かイキがいいです!

なんでかな?特別なことはしてないのですが・・・。

彼らはすごいな(笑)。



ホントは今春、全然植え替えてなかったので、植え替える予定だったのです。

が、花が元気に来ちゃってたので、そのままにしました。

嬉しい誤算でした060.gif秋に植え替えます058.gif



そうそう、もうすぐゴールデンウィークですが、

そうなると、盆栽祭りの時期ですね。



今年は震災とかあったから、自粛ムード等でやらないのかなぁ・・・とも思いました。

が、ググった所、無事開催される予定です。

5月3,4,5日です。

今年は絶対行きますっ!盆美も観られたら観てくる予定です。

緑に癒されてこようかと・・・001.gif

楽しみです。




というわけで、今日はこのへんで。

最後まで読んで下さってありがとうございました^^






にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
[PR]

by naoko705-k | 2011-04-26 14:02 | 盆栽日記