今年はリンドウがモリモリです。

b0077117_17463455.jpg


ケータイ写真ですけど(汗)。

何故かデジカメよりこちらの方が、きれいに撮れました♪


ススキは彩花盆栽第1号の持ち込みです。

リンドウは去年かな?おととしかな?そのくらいです。

ノコンギクは、第1号を持ち込んでいますが、別の鉢に植えてあります。

思い出深い一鉢です。




b0077117_17464440.jpg


アップ^^

5輪は私にとっては、最高記録です♪

写真では青いけど、実際は紫です。とてもきれいです。

ススキはもう少しすると、穂がしっかり出そうです。





ですがっ!





このススキ、葉は途切れ途切れとなってしまいましたー。


なぜなら、






b0077117_1755158.jpg


この方が、猫草変わりに食べているからですっ!






ねねもそうですが、笹系のシャクシャクした食感の葉を好む様です。

予想はしていましたが、ドンピシャでしたー^^;

そして、毛玉やエサなんかとリバース…。

嗚呼。買ったばかりのホットカーペットラグが…。

猫との生活ですな。ははは。

毛は抜けるし、リバースするし、布団にしっこするし…。

だけどやっぱり猫が好き~♪




というわけで、猫とススキの共存に尽力しますっ!(おおげさ)


以上、今年のリンドウ&こぼれ話でした^^
[PR]

by naoko705-k | 2011-11-07 18:05 | 盆栽日記