山田香織先生の個展、明日3月14日が最終日です。

b0077117_132128.jpg


というわけで、『祈りと喜』に行って参りました。

平日行ったのですが、なかなかのお客さんの入りでした。

久々に先生の作品を、生で見ることが出来ました~!わーい♪

ザ・彩花盆栽!なのでした^^ 当たり前ですが(笑)。

樹一本で見立てるのもいいですが、彩花盆栽の様に樹と草もの、花などを寄せて仕立てた盆栽も、

これまたふわぁ~っと、情景が浮かんできて、心が喜びます。

白砂やコケもうまく使い作り上げられた作品は、うなるというよりも、微笑みが出るものばかりです。

私がイナズマに打たれた作風なのでした^^

う~ん。入門時を改めて思い出し、感慨にふけりますー。

と同時に、『植え替えしに、実家に帰らねばっ!』ということも思い出しました(笑)。





b0077117_13212863.jpg


基本撮影禁止なのですが、いいですよ~の部分もあります。

これがそれです^^ちなみに香織先生の作品ではありません。

『月影』だそうです。双幹。

白い梅が素敵ですね。よく香っておりました。

梅の木のどっしり感は、好きです。

あと、これではないですが、樹皮が黒ミルフィーユになってるのも^^



香織先生の個展の他、普段通りの展示もみてきました。

いやぁ、なごみますな。できることなら、お茶をすすりながら楽しみたいです^^







というわけで、癒しの時間を堪能することが出来ました。



いつも清香園さんや蔓青園さんを見ながら、盆美に行くため、

裏口(駐車場のある方)から入る私。

実は一度も、表玄関を見たことがなく・・・!それって、どうよ!?って話ですが(笑)。

なので、今回は表玄関もみて来ました。



こーだったんですね。

b0077117_13214717.jpg


さすが香織先生、ディスプレイもおしゃれ&しっかり♪

トータルな部分で凄さを見せて下さいます☆

一時のブームでなく、決まった人達のためのものにしちゃうのでなく、

末永くみんなで楽しめる様に、先生がご尽力されているのがよく分かります^^

これからも、陰ながら応援しておりますー!

そして、余裕が出来たら必ず復活しますー!



あ、話がそれた(笑)。

お近くの方で、ご都合のつく方はぜひ☆



P.S. 写真撮ってなかった~!けど、先生のオリジナルしおり、買いました♪



にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2012-03-13 13:51 | 盆栽日記