大宮盆栽祭り 2012

今年も行って参りました~♪

b0077117_1539665.jpg


3日は雨、4日は不安定な天候、ということで、最終日の5日のお天気は!?と思ってましたが、

無事晴天に恵まれました。

沢山のおっさん、おばさん、若い人、お子さんなどが、来場しておりました^^






b0077117_15392054.jpg


お気に入りの一品ゲットのため、みなさん真剣です☆分かるわ~^^






b0077117_15393318.jpg


今年も休憩所では、屋台フードや盆栽ダーを、美味しく頂くみなさんで賑やかでした。






b0077117_15394475.jpg


今年も市民盆栽展、小学生の盆栽授業での作品の展示もありました。


そして、盆栽式の家では、各盆栽園さんが出した、銘品盆栽展を楽しみました。


涼を取ったり、休憩したりできる、和みのスペースです。


普通に盆栽園めぐりの際にも、こちらで休憩できます。古民家風で、落ち着きますよ^^







b0077117_1540014.jpg


出店も楽しみつつ、しっかと盆栽園さんにも寄らせて頂きました。

どこも盛況です。プロの技に、うなります。

終わりかけですが、フジの花がきれいでした。



ちなみに写真は、おなじみ清香園さん。この日はお祭りなので、有料スペースも無料で観覧できました。

久々に、お気に入りのクロマツ先生、『浮雲』に会いました♪ 男らしかったです☆










b0077117_15401912.jpg


そして今年の戦利品??じゃないか^^;

今年は、メンテナンス系のお買い物をしました。

けと土と、スナゴケ、ハイゴケです。







b0077117_15403055.jpg


こちらはおまけ。

去年の戦利品、モッコウバラが咲きました~♪

枝振りとかは、何もしてません。とにかく咲かせるので精一杯という・・・。お恥ずかしい。

時期を見て、針金を掛けようっと。







というわけで、今年の盆栽祭りは、こんな感じです。

今年は香織先生にはお会いできませんでした。でも、彩花盆栽教室の作品展で、

先生の作品を見ることが出来たので、大満足です。

あ、それから、彩花盆栽教室の生徒さんの作品、とてもとても素敵なものばかりでした。

精鋭のみなさんの作品なのか?それともみなさん、あれくらい実力をつけられたのか???

とにかく、感動しました。と、同時に自分が情けなくもなりましたが(笑)。

なんとか、またお教室に戻りたいものです。

みなさんん、お元気ですかー???ご無沙汰してますー。

また一緒に出来る日を楽しみにしております♪

って、遅れすぎて一緒に出来ないかもー^^;

私の分まで、楽しんで学んで下さいね~☆






と、話がそれましたー^^

長くなりましたが、今回はこのへんで。






また来年、楽しみにしてます~♪
[PR]

by naoko705-k | 2012-05-06 16:01 | 盆栽日記