死亡疑いのケヤキ、元気になる。

b0077117_14411452.jpg


コチラの方です(笑)。

ここ2年くらい、駄温鉢で養生させております。

しかし冬に葉が落ち、細~い枝を見た母は、

「今度こそ、もうダメだよ」と、私に宣告しました。

そりゃたしかに、ちょっと貧相だったのですが、春まで待たねば分からないと、

母を説得し様子を見てました。



ほらね~www

とりあえず、元気です^^v





元気と言えば…



b0077117_14412143.jpg


ノイバラも今年は(笑)花をつけました~♪

もう一鉢ミニがあるのですが、そっちも咲きました☆

でも枝が伸びまくり~^^;

長くしなくても花芽をつけたいものです。ははは。






みなさんのお宅の盆栽たちは、台風の難を逃れましたでしょうか?

ウチはイヌビワの実が落ちちゃった以外は、無事でしたー。

今年はなんだか暴雨風ばっかり。

普通の気候の日本に戻ってほしいです。。。





というわけで、久々のプチ盆栽ネタでした。

次はいつだろう…(汗)。←暑いからさっ^^;
[PR]

by naoko705-k | 2012-06-22 14:56 | 盆栽日記