トフカスパイン。

b0077117_1138211.jpg


もきちが使っている猫砂は、ペグテックのトフカスパインです。

粒はタブレット型。おから系の猫砂です。

今の所、もうこれを離れられません。

というのも、もきちは、

b0077117_11395810.png


赤い部分、水かき?(笑)、とにかくそこのところの隙間が広すぎなんです。

なので、普通の粒や紙の軽い粒だと、そこに入っちゃって、

トイレの周りはもちろん、遠く離れた部屋まで持ち運んでしまうのでした。



そんなわけで、粒が大きくて軽くないやつを探してましたら、これにたどり着きました。

で、ペグテックさんのHPに行った所、

ありがたいことに、サンプルを頂けたので、使ってみました。←今は頂けるか分かりません

バッチリでした~♪



トイレに飛び散る粒はたいてい0~1粒、興奮した時は5粒くらいでしょうか。

水かきのひろいもきちでこのくらいなので、普通の猫ちゃんなら飛び散らないかも(笑)。

それまでは、10粒くらい普通にこぼれてたので、掃除のストレスが殆どなくなりました^^v




あ、粒はこんな感じ。

b0077117_11485993.jpg


匂いは、好き嫌いは人によるみたいですが、私は全然大丈夫、好きな方です(笑)。

ダンナも、もきちも大丈夫です。

ちなみに、砂を変える時、一気に全部変えちゃったんですが、もきちはすんなりでした。





b0077117_1152546.jpg


お食事中の方、この手の画像が嫌な方、すみません。

実際にしたところです。こんな感じに固まります。

固まり具合はいいです。匂いもしない方かと。

ただ、大きい方の時には、砂が『ころも』みたいにつきません。

割とすぐ取ってしまうからハッキリ言えませんが、意外と消臭してるかとー。




トイレにも流せますし、燃えるゴミとしても捨てられます。

ウチは水代節約なので、ゴミとして捨ててます。

だいたい1か月で1袋半くらい使用します。

1袋7リットル入りです。

値段は、まちまちの様です。695~1,000くらいと、なぜか幅!

私はケイヨーデイツーで698で買う事が多いです。

時々598になるのはありがたいです。←めったにないけど

とはいえ、今まで使ってた猫砂よりは、高いわけですが…^^;

ま、1匹飼いだから出来るのかもしれません。

値段が普通の猫砂と同じくらいだったら、ホントいいのになぁ☆

売れると思うんだけどなぁ(笑)。




というわけで、トフカスパインのタブレットタイプのお値段が、

下がることを願いつつ☆今日のブログを閉じたいと思います~♪



よい週末を☆






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by naoko705-k | 2012-09-22 12:26 | ねこのもきち