人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013ラストは、やっぱり猫になってしもた~^^;

盆栽ブログでたどり着かれた方、申し訳ありませんっ!!

盆栽は開店休業状態になってしまっております・・・。




ということで、今日はもきちネタです。




もきちはよくニキビみたいなできものが、口の周りに出来ます。

同じ悩みの方、いらっしゃいますかねぇ???




猫 できもの 口

↑同じ症状の方で、ググってる方がたどり着けます様に☆

そしてちょっとでも参考になりますように☆




というわけで、話をもとに戻します~^^;




今回は大きめだったのと、ちょっと先生に聞いておこうと思ったのとで、

動物病院に連れて行きました。




まず。。。これは出来てちょっとたったところ↓↓↓

2013ラストは、やっぱり猫になってしもた~^^;_b0077117_2159466.jpg

ちょっと痛そうでした。

ネットで読んだ『イ○ジンをうすめたものを塗る』をやって対応です。

でも場所が場所なので、何気になめちゃってたりするんです、これが。。。



それがもう少し経つと、
2013ラストは、やっぱり猫になってしもた~^^;_b0077117_21593135.jpg


かさぶたがしっかりしてきました。

でも、だいじょぶそうと思って取ると、意外と根がまだ乾いてなくて、

また血が出ちゃうってことになるので、自然に取れるのを待ちましょう^^





2013ラストは、やっぱり猫になってしもた~^^;_b0077117_21592269.jpg


今回のはおっきかったです、かさぶた。

お食事中の方、すみませんっ。




で、

そうそう、病院での結果はやっぱりできものでした。

口の周りが不潔になるとできちゃうという、あれです。

というわけで、軟膏を頂きました。

デキサンVG軟膏0.12%です。

受付のお姉さんいわく、

『塗って15分はおく』=『その間遊んであげて気をそらせてね』 それを1日2回

ということでした。

じぇじぇじぇ~!15分もっ!?

15分も、猫をどうやって気が散るように遊ばせるのじゃ?と思った飼い主でした。

案の定、ものの1分も気を散らすことが出来ず・・・。

結局なんとなくついてるかなぁという感じになり、そのうち状態がよくなったので、

止めちゃいました^^;でも薬があるのは、次回助かります☆




そんな感じで、いつもの様に無事治ったのですが・・・




あらら。

2013ラストは、やっぱり猫になってしもた~^^;_b0077117_21595185.jpg


今度は反対側の同じ位置に・・・。

そんなに汚くしてるようには見えないのだけど・・・。

ま、うまく付き合って行くしかないですね。




そういえば、実家のねねも、動物病院に行ったらしく・・・。

『おなか大ハゲ病』と勝手に名づけてたものなのですが。

これはまた次回に。






今年もみなさま、お世話になりました。

見に来て下さったり、コメント下さったり、ありがとうございました。

来年も超ゆるペースで、それこそ盆栽級のゆっくりペースかもですが(笑)、

盆栽&猫で続けて行こうと思っておりますので、

どうぞよろしくお願い致します。




ではでは、よいお年を・・・。

by naoko705-k | 2013-12-31 22:29 | ねこのもきち