人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆盆栽村の盆栽祭り☆

こんばんは。
約ひと月ぶりの書き込みという、ずぼらなブログをお許し下さい。

 さて、今日は先日さいたま市で開催された盆栽祭りについて。
5月3日~5日まで盆栽町にて行われましたこの盆栽祭り、大盛況でした。各園の盆栽の他、露店もたくさん出てました。最近は若い人もふえてきているようですが、熟年パワーに圧倒されそうな勢いがありました^^
 
 私は、彩花盆栽という盆栽を習っておりまして(只今2年目)、その生徒である私達の作品展もあったので、それも見に行ったというのも今回盆栽祭りに行った理由のひとつでもあります。去年と今年と私も作品展に出させて頂いたのですが、去年は盆栽祭り前日に入院して(涙)、見に行かれなかったので、自分の作品が展示されてるのを見たときは、出来はどうであれ大変うれしかったです!盆栽ファンの方で、今年行かれなかった方、来年はぜひ! 

 ・・・というわけで、今回は作品展に出した私の盆栽の写真を載せます。
 一応銘がありまして、「憩(いこい)」でございます。
 まだまだ未熟なため、サイズが大きくなってしまってますが、どうぞお許しを。
☆盆栽村の盆栽祭り☆_b0077117_1954083.jpg

by naoko705-k | 2006-05-08 19:28 | 盆栽日記