海外の盆栽本!

しばらく体調を崩している間に6月になってしまいました・・・

先日アマゾンで、海外の盆栽本を見つけ、3冊程購入しました。ペーパーバックで、比較的安かったので。
で、見てみるとこれはおもしろい。盆栽については盆(tree)栽(pot)と堂々と書いてありました・・・また、松と書かれた鉢に梅やが咲いている写真が私にはとても印象的でした。
不思議なことといえば、あちらの方の作品では、あまり苔がはられていないのが多かった様に思います。やはり気候の違いでなのでしょうかね。

できれば、こんなのを買いましたよと写真を載せたいところですが、いいのか分からないので今回は載せてません。いいのかなあ、載せて。どなたか教えて下さると助かります!
[PR]

by naoko705-k | 2006-06-01 22:45 | 盆栽日記