◆おめでたい花、長寿梅◆

b0077117_20164629.jpg


本日はまずミニ盆栽の中から長寿梅のアップをご覧下さい。名の通りおめでたく年間を通して咲くので気に入ってます。とはいえ、まだまだ盆栽入門編の私は時々ボケとの見分けができなかったりします。よく似てるんだな~、これが。
この長寿梅は、実はお正月盆栽セットとして(苗や鉢などが送られてきて、自分で植えるものです)盆栽の清香園さんより通販で求めました。ですので、本当は松竹梅がそろっているわけです。
で、その写真を載せようとしたのですが、どこかへ行ってしまいまして・・・3点セットでお見せできないのが残念です。2007年のお正月にはしっかり撮影しておきますので(・ ・;) あしからず・・・
[PR]

by naoko705-k | 2006-06-15 20:34 | 盆栽日記