★やっぱり盆栽は癒される!盆栽パワー★

やーっと、でもあっという間に私の1週間が終わりました(- -;)

なんだか精神的に疲れた1週間でしたので、帰る道すがら”明日は盆栽教室だ、がんばれ!家に帰れば盆栽が待っているぞ”と念仏のように唱えながら帰宅。

今日は五葉松を観賞用に家に入れておいたので、彼(彼女?)は静かに待っていてくれました。いや~っ、あの緑と小さい中にもある風情や風格に癒されました。”もっと、ゆったり構えなよ、なんくるないさ~(ここだけ何故か沖縄の言葉ですが)”と言われた気がしました。

やっぱり盆栽はいいですね。元気でます。いい趣味を見つけてホントに良かった。
2年位前の夏頃にNHKの”趣味園”を何の気なしに見たおかげで、今こんなに癒されたり充実した時間を送れているんだわ~感謝^^三輪さんと江原さんじゃないけど、偶然でなくて必然の出会いだったのかも・・・明日もがんばろーっと。

・・・というわけで、今日は写真なしです。あしからず。五葉松がもう少し形づいたら、その時は顔出しさせて頂きますね。

では、みなさん、良い週末をお過ごし下さい(^ ^)/
[PR]

by naoko705-k | 2006-06-17 22:41 | 盆栽日記