*うちの盆栽も昨夜はワールドカップ観戦したの巻*

こんにちは。今日は私は休みなので、早めのアップです。

いや~っ、昨日のドイツでの日本・クロアチア戦の熱さが日本に伝わってきたかの様な暑さです。ブラジル戦への意気込みの熱さも込まれているのかも知れませんね。うちの盆栽の五葉松も昨夜はワールドカップを私達とみていました。もちろん、彼(彼女?早く決めよーっと)は、ミニとはいえ天下の”松”ですから、微動だにせず(あたりまえ)腕組みして観るかのようでした^^
ああ、”ききみみずきん”がほしーっ!なんて言って観てるのか、何も言わずただ見据えているのか知りたかった~

さてさて、今日は天気もよく庭や盆栽たちの手入れなどをして1日を過ごせました。あと1日休みがあれば、自分の部屋の掃除もやれるんだけどなー(いいわけ)

今日の写真は、以前ご紹介した”憩”と名づけた彩花盆栽の1ヶ月後の様子です。盆栽祭りの展示会後、先生宅にてお預かりして頂いてました。
で、あまり変わってないですね・・・きっと、
  ①花はすでに先生のお宅で咲いてしまった
  ②伸びきって剪定するところは昨日してしまった
からかなあ・・
花、見たかったなあ。早くとりに行けばよかったのですよね・・・失敗(**)
ちなみに、左が先月の、右が今月です。

b0077117_15531934.jpg
b0077117_15504843.jpg
[PR]

by naoko705-k | 2006-06-19 15:59 | 盆栽日記