●今日のつむり君●

6月21日(火)つむり君飼育第2日目

よかった。無事生きてました。そして逃げてませんでした。
昨日はレタスを入れてみましたが、好みではなかったようです。
今朝、きゅうりを入れてみた所、昨日はあんなにレタス以外の所を這って回っていたのに、
すっかりきゅうりの上でくつろいで(?)いました。
b0077117_20444173.jpg

また、時折きゅうりの下に隠れています。やはり、盆栽鉢の下で見つけただけあって、
何かの下にいる方が落ち着くようです。ネットで調べたところ、かたつむりは上記2点の他に
小松菜とにんじんが好きと書いてありました。明日はにんじんをあげてみようと思います。
で、一番気に入ったものをあげよーっと。
b0077117_20482717.jpg

見えますでしょうか?写真のサイズが小さくてごめんなさい。
一番左のきゅうりの下のほうの黒っぽい点がつむり君です。
[PR]

by naoko705-k | 2006-06-20 20:56