▼紫式部▲

紫式部ってとても綺麗な実をつけて、実がついたときはうれしいものですよね。
でも、実がなるには花芽がないとダメなのですが、今年のうちの式部様はご機嫌
麗しくなく、花芽をお付けになっておりません(; ;)

何が彼女の機嫌を損ねたのか?貢物の肥料が足りなかったのか、はたまたシェイプアップの時にお体を切りすぎたのか?

式部様はなにもお答えになりません。ただただ緑の葉をそよそよとなびかせているだけです・・・

式部様、来年は実をつけて頂けるよう、お世話させて頂きます。しかし、あなた様の黄緑色の葉の美しいこと・・・どうぞ、お顔をお出しすることをお許し下さいませ。

b0077117_20295082.jpg

[PR]

by naoko705-k | 2006-06-21 20:31 | 盆栽日記