◆私の第1号彩花盆栽◆

2年前の9月に初めて彩花盆栽のお教室で仕立てたもので、
私にとっては特別な思い入れがあるものです。

ノコンギク・オヤマリンドウ・屋久島イトススキです。
花はまだまだこれからですので、今は緑をお楽しみくださいね。

今年株分けして、新たに仕立てましたが、初めて仕立てたのと同じ様にしました。

これを仕上げた時の事は今でも覚えています。

まず、緊張してなかなか思うような配置にならず、
竹の箸で土を一生懸命ザクザクして、根を埋め込んだ(!)こと。そして
その最中、唯一のノコンギクの花芽を折ってしまった(!!)事。

それでも出来上がったときのあの嬉しさは、今でも忘れませんっ(; ;)

今こうして持ち込みができているのもホント感無量です。
先生の言うとおり、上記の植物は入門者向けです。
だから私でも株分けや持込みがうまくいってます。
盆栽を始めるなら、彩花盆栽、おススメですよ^^

今は、大変な人気で体験教室やお教室があっという間にうまってしまっているようです。
通信講座もあるので、遠方の方はそちらをやってもいいですね。とにかく、おススメです。

b0077117_20524621.jpg

[PR]

by naoko705-k | 2006-06-24 20:54 | 盆栽日記