ゴールテリアの花

b0077117_178155.jpg

このミニ盆栽は、彩花盆栽のお教室で仕立てました(05.11頃)。
ヒノキ・蝦夷マツ・ゴールテリアで構成されております。

すぐピンと来た方もいらっしゃると思いますが、クリスマス用のミニ盆栽です^^
冬にはゴールテリアに赤い実がつき、赤と緑がクリスマスっぽいのですよ。

で、いつものように朝様子を見ると、おやおや白くて可愛い花が咲いているではありませんか。
みえますでしょうか?




b0077117_17152650.jpg

ちょっとよってみると、こんな感じ。
右の方のかたまりがそうです。




b0077117_17204115.jpg
私のカメラでめいいっぱいよってみました。
手ブレしたので、これ以上大きくするとぼやけちゃうのでこの程度なんです、ごめんなさい。
すずらんの様な、アセビの様な感じの花です。
花びらの薄さ加減からいくと、アセビに近いかも。
冬以外でも楽しめるんだぞ~と、頑張ってるみたいでいじらしいです^^
[PR]

by naoko705-k | 2006-06-25 17:30 | 盆栽日記