★かたつむりも学習する?★

6月26日(月) くもり一時雨だったかも 第8日目

つむり君日記の1日目につまようじと写っている写真があると思いますが、
今日も大きさを比較しようと思って、撮りました。 
b0077117_22193035.jpg

まずはてっぺんに乗せてみたところ、少々おっかなびっくりされてました。
しかし、何分もしないうちに新たな這い所に“♪”となったようで、
b0077117_22242234.jpg

「おお~っ、なかなかいい眺めじゃないの」と言わんばかりに
首を思い切り伸ばし、周りを眺め始められました。

面白いのはその後、いつものおうちに戻したときです。迷わず、アジサイの茎のてっぺんに
向かわれたのです!
そして、母いわく”今日はその辺からほとんど這い回ってなかったようだ”とのこと。

他へ行っても、あのつまようじのあたまの上の眺めのよさが忘れられず、思わず茎のてっぺん付近にいかれたのでしょうか???

だとしたらつむり君、見事にご学習されたのでございましょう・・・何よりでございます^^
[PR]

by naoko705-k | 2006-06-26 22:33 | かたつむりのつむり君プラス