人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●長寿梅の実●

先日載せました長寿梅が、ここ何日かでぐぐーっと成長しまして、
実をつけちゃいました。
何か実というよりも豆っぽいです。
●長寿梅の実●_b0077117_2134366.jpg

ね?ソラマメ風でしょ。

で、おもしろそうなんでつけておきたい所なのですが、
盆栽なので、つけておくと木に負担がかかり、次の花にも影響がでるらしいと
盆栽教室で聞いたので、残念ですが取りました。

取らないとどうなるかを見届けてみたい気持ちもありましたので、
また盆栽教室にメールで聞いてあります。
回答が出次第ご報告致します!

私としては、
    ・食べられて梅酒にもなるような甘みのある実になってほしい
    ・ざくろかいちじくのように(どっちか忘れました)、実がぱかっとわれて
     何かおいしいものが更に出てきてほしい
という、無茶な期待があるのですが・・・(・ ・;)

by naoko705-k | 2006-06-27 21:43 | 盆栽日記