●梅のミニ盆栽は、待ち合わせ場所にもなる・・・かもね●

早いもので、もう1年の半分が終わってしまった・・・早いっ!
こんにちは。皆さんお元気ですか?
毎日バタバタしてて、あれこれ考えて、こんがらがって・・・なんてなってませんか?

そんなあなた、盆栽はいいですよ。癒されますよ。
見るのもよし、自分で仕立てるのもよし(私はこちらの方が好き)、です。
ちょっと一人の時間が欲しいなあというとき、ふらっと盆栽村へ・・・
職人の技と日本の文化や和を満喫しに行ってみてはいかがでしょう。
時間がゆっくり流れていますよ。

さてさて、今日はおもしろい写真が撮れました。
ホントはもっといい背景を使おうと思ってたんですが、急遽やめまして、
これにしました。
b0077117_2158215.jpg
彩花盆栽のお教室で
昨年10月に仕立てた梅(紅千鳥というそう)です。
その名の通り、濃いピンクの花が咲きます。

よーく根元をご覧下さい^^




b0077117_2202351.jpg

誰を待っているの、かえる君。
[PR]

by naoko705-k | 2006-07-01 22:13 | 盆栽日記