人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆長寿梅の実◆

ようこそ!盆栽に興味のある方、ない方大歓迎です。
盆栽のようにのんびりしたブログですが、宜しくお願いします^^

さてさて、以前“長寿梅の実をずーっとつけてるとどうなるか?”
という私のくだらない疑問について、お教室より回答を頂きました^^
◆長寿梅の実◆_b0077117_2247449.jpg

やはり、
そのままにしておくと、梅の実のように
まん丸に熟れてくる
との事でした。

実はうちにはもう一本あり、
只今開花中なのがあるので実がついたら
実を最後まで見届けたい気もしますが、
そうすると次の花があまり来なくなるそうなので、
まだ迷ってます。
勉強のため自分の目で確かめてみるか、木の事を考えるか・・・
ミニミニ長寿梅なので迷ってるんです。ある程度大きければ他にも
花がつくかもしれないから、すぐ実験するのですが。
う~ん(> <;)
あなたならどうします???
◆長寿梅の実◆_b0077117_2243268.jpg

これが、その迷ってる長寿梅です(以前も出したと思いますが)。

by naoko705-k | 2006-07-02 22:52 | 盆栽日記