◇ キブシくん ◇

これは去年の9月に彩花盆栽のお教室で懸崖のお勉強をしたときに
仕立てたキブシです。

慣れない手つきで必死に針金を巻き、折らないよう
形をつけていったのを覚えています。
その後、一度針金を取りましたが、なかなか半懸崖にならず・・・
もう一度かけましたが・・・

これを見てもお分かりのように、
うまい事いきませんですね(; ;)
私のイメージ通りにいかず・・・
葉のつき方もこんなんでいいのか・・・?

“うーん、難しいなあ”と
まだまだ初心者の私は腕組みです。
ま、色々経験ですよね(と、自分をなぐさめる)。
b0077117_7485194.jpg


上から見たところ
b0077117_750499.jpg

ちなみにもう肥料はとらねばですよね、たしか。
思い出しました。早速取ります。
[PR]

by naoko705-k | 2006-07-05 07:58 | 盆栽日記