◆■苔シリーズ2■◆

今日は道端のコケです。
どうしてこんなにうまいこと緑をたもってるんだ?と
羨望の目で見てしまうものもある私です。

今回は思わず採取したものを含め、
いくつかご紹介します。

b0077117_10283533.jpg

まずこれ、ガードレールの下のコケです。
それはもうお見事!ってな具合で
思わず採取。

b0077117_10325136.jpg

これも道端で見つけました。
こんな所によくもまあ。
でもきれいな緑ですよね。

b0077117_10355564.jpg

よく見かけるでしょう?こういうのって。
普通だったら気にもとめませんが、
ミニ盆栽をやりだしてからコケが気になること、気になること。
結構下見て歩いてます^^
そうすると、お金拾っちゃったりする事もあって(笑)

今の時期がコケには一番すごしやすいのかなあと
思いながら、道端のコケの緑を楽しんでいます。
[PR]

by naoko705-k | 2006-07-07 10:43 | 盆栽日記