桂モミジの葉すかし

彩花盆栽教室1年目にて仕立てた桂モミジが、かなりモサモサとしてきました。
通気が悪くなるそうなので、「葉すかし」をやってみました。

うーん・・・ちょっと風通しよすぎ?
切り出すとつい止まらなくなってしまいました。
私にはよくあることですが・・・

という訳で、写真は勘弁してください。
ホントはBefore After と盆栽雑誌のようにやりたかったのですが・・・
まだ時期尚早のようです(^^;)




*****  *****  *****  *****  *****



それから、つむり君飼育日記ですが、
これからは登場頻度が少なくなると思います。

というのは、ゆっくり育つつむり君、毎日撮ってもなかなか顕著な成長振りを撮れないので。
ですので時々経過をご報告しようと思います。

今日のつむり君、やはりマイペースでございます!
自宅内散歩・休憩・食事・トイレという日課を
きっちり地道にこなしております^^
b0077117_18454468.jpg

[PR]

by naoko705-k | 2006-07-10 14:53 | 盆栽日記