人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆彩花盆栽展示即売 in 新宿伊勢丹◆

本日行って参りました!伊勢丹の6Fです。

物・物・人・人の中に、緑の一角がありました^^
そこだけは時間がゆったりと流れているようです。
通りがかりの人もふと立ち止まってしまう、そんな空間でした。

彩花盆栽の展示販売のほか、彩花オリジナル盆栽鉢も売っていました!
たしか趣味悠々の第1回目で使用された、黄土色の長方形の鉢もありましたよ。
私は丸くて薄い鉢を購入しました。
私は彩花オリジナル鉢マニアなのです^^
鉢の後ろに彩花と落款が押されているのを収集しています。
いつかそれらを使って仕立てる日を楽しみにしております^^

というわけで、私の話よりも写真をご覧になった方が早いですよね(笑)
では、どうぞ。
◆彩花盆栽展示即売 in 新宿伊勢丹◆_b0077117_2071814.jpg

◆彩花盆栽展示即売 in 新宿伊勢丹◆_b0077117_2073943.jpg

ちなみに、この鉢の中の丸くて薄くて1個しか写ってないものが、私の購入したものと同じ物です。で、その奥の黄色っぽいのが趣味悠々の時の鉢だと思います・・・・って見えます?



◆彩花盆栽展示即売 in 新宿伊勢丹◆_b0077117_208340.jpg

たしか、8月1日頃まで開催していると思いますので、
お時間のある方は足をお運びになられてはいかがでしょうか。
和と癒しの空間はいいものです^^




*************************************

さて、話題は変わりまして、久々につむり君の近況をご報告させて頂きます。

第36日目になりました。相変わらず、元気にのんびり過ごしております^^
とはいえ、大きさは変わりません。相変わらずこじんまりとしております。
お世話係としましては、もうすこし成長が顕著なのかと思っておりましたが・・・
やはりそこはかたつむり、ゆっくりゆっくりの成長なのですね^^

◆彩花盆栽展示即売 in 新宿伊勢丹◆_b0077117_20264862.jpg


◆彩花盆栽展示即売 in 新宿伊勢丹◆_b0077117_20271526.jpg

by naoko705-k | 2006-07-23 20:20 | 盆栽日記