☆長寿梅の実、その後☆ プラスど根性シリーズ^^

皆様こんにちは!久々の更新です。毎日暑いですね~(> <;)
うちの盆栽達が暑さにやられないよう、西日よけを頑張ってます。
とはいえ、去年より西日や暑さに強くなった感じがするのは、
のーてんきな私だけでしょうか??

今日は、ひとつだけ実をつけたままにしたミニミニ長寿梅のその後の様子を
お見せしますね。
b0077117_13164133.jpg


鉢底から木のてっぺんまでで、
17.5cmです。
清香園で今年3月に購入しました。
鉢は清香園のMさんのオリジナルです^^




b0077117_1323473.jpg


実の部分のアップです。
結構大きくなりました。
まだ、香ってきていません。
これからどうなるのか、
見守って行こうと思います^^




****************************

さて、以前ご紹介しましたど根性パンジー、パン子でございます。
b0077117_13301577.jpg


皆様、ご無沙汰しております。パン子でございます。
花もすっかり終わり、黄ばんできております・・・
でも、根はしっかり張っておりますのよ。
でもこれから私、どうなるのかしら・・・



****************************

さてさて、このパン子のライバルが2株登場いたしました!

まず、名前は分からないんですけど、日々草の様な花、
そして、トマト!
ど根性花と、ど根性トマトという最強(?)ライバル登場です。

b0077117_13425636.jpg


それが、この花。
どなたか名前知りませんか~?







そして、これがど根性トマトです。
トマトと分かってから、お隣さんが肥料をやり始めました。
b0077117_13464255.jpg
b0077117_13495034.jpg






b0077117_13521730.jpg

b0077117_1358420.jpg



b0077117_2020287.jpg

こんな感じで生えています。
プチトマトか普通のトマトかは
分かりません。
近所にトマト農家があるので、
ひょっとしたら普通のトマトかも・・・!?





そして、パン子、ど根性花、ど根性トマトの位置関係です。
b0077117_141043.jpg

私達は考えました。なぜ、こんな所にトマトが・・・と。
でも・・・
b0077117_14134863.jpg


この柵は上の写真の黒い柵です。
よくここに、すずめやからすが止まっています。
というわけで、
トマト農家のトマトを食べた鳥がフンをし、
その中の種が育ったのでは・・・?
と、私達は勝手に想像しております^^
[PR]

by naoko705-k | 2006-08-07 13:56 | 盆栽日記