●彩花盆栽にゅーす^^●

こんにちは!残暑厳しい毎日ですが、皆様お元気ですか?
夏休みだった割には更新サボってました。反省。

さて、今日はまず彩花盆栽関係のニュースです。
お教室の生徒さん、通信講座の生徒さんはもうすでに
ご存知かと思いますが、宣伝しちゃいますね^^


9月1日(金)、日本橋三越 本館屋上に
清香園・盆栽ショップがついにオープンです!!


すごいですねー。さすが香織先生&清香園さんです☆
嬉しいな~

先着50名様には粗品贈呈とのことですよ。
私も仕事がなければ行きたいところです。ああ、残念。
でも、休みの日にはぜひ行こうと思ってます。楽しみです~


*******************************

お次は夏の我が家のミニ盆たちです。
お隣さんが棚を下さいました。今まではクマのビニーベイビー達が
お座りしていた棚です^^

一番上のは、ミニ盆ではなくて、カップのまま大きくさせてしまった
お恥ずかしい状態のものですので見過ごしてやってくださいませ。
軽いものしか乗せられなかったので、置きました(・ ・);
b0077117_21114628.jpg


また、新しい棚には乗れなかったミニ盆たちも元気です。
b0077117_214212.jpg


豆盆たちは、言うまでもなく2重鉢で涼しーく過ごしてます。
なので写真はナシです^^

なんだか私のミニ盆たちは、今年は葉やけが少ない気がします。
去年は念入りに西日よけした割には結構葉やけして
がっかりしたのですが。
ま、いいことなので深く考えるのはやめようっと(おめでたい性格)。


*******************************

そして本日最後は、あのど根性パンジーのパン子のその後です。

・・・・というか、最後です・・・・

気がついたら、お隣さんに抜かれて、横になっておりました。
b0077117_2144523.jpg

いやはや、お役御免といったところでしょうか。
寂しい気もします。
それにしても、よく頑張った!と言ってあげたいです。
私達の予想に反して結構花をつけてくれましたもの。
きれいな花を楽しませてもらいました。
お疲れ様、パン子。ありがとね。

と、言う訳で次はいつの更新となるやら・・・
なんて、言ってちゃですよね。
頑張りまーす!
[PR]

by naoko705-k | 2006-08-23 21:14 | 盆栽日記