+の理由・・・

ブログのタイトルの最後に+をつけました。
地味な事ですみません^^

理由はカンタン、内容が盆栽関係だけではないからです!
開設当初は盆栽関係一本でいくぜ!と意気込んでましたが、
いざやってみると、なかなか難しい(・ ・;)
トホホ・・・です。
また、つむり君やど根性関係の植物と出会ったりもあり・・・

あれ?これって前にも書いたかな?
ま、いいか。

とにかくそういうわけなのです。ご了承ください m(- -)m

さて、今日はまず、ど根性トマトのその後です。
b0077117_22334390.jpg

やった~!ひとつ実をつけました♪
そして、花も新たに咲き出しています^^
これって、大きく赤くなるのかなあ・・・・

b0077117_2235339.jpg

高さは78cm位です。
お隣さんも、うちの母もちょっと手入れを始めました。
支える棒をつけたり、肥やしをまいてみたりなどなど。
私も消毒しちゃったし・・・^^
ですので、厳密にはまったくの自然な状態ではないです・・・

でも、”自然のままにしておいてみたら”と母に言おうものならきっと、
「そんなんじゃ、育たないよっ!」
という答えが帰ってきそうなので、やめました(^_^;)
どうなることやら・・・ですが楽しみです^^

******************************

お次はつむり君でございます。
ご無沙汰しております。

つむり君は、間違ってなければ今日で69日目となります。
そうですよ、健在でございますよー
私お世話係は毎日なにかハプニングがないかと楽しみにしながら
お世話していたのでございます。

b0077117_22563523.jpg


   体長         伸びきって7mm
   殻の大きさ     一番長い所でほぼ5mm
   食事         きゅうり、卵の殻(カルシウム補給のため)
   住まい       未だ大きいプラスチックの透明計量カップ
   置き場所      涼しい所
   気をつけてる事  清潔を保つ、霧吹きをする、涼しい所に置く、声をかける

現在の状況はこんな感じです。
日課はやはり食事・排泄の他は、昼寝と散歩でしょうか。

先日、亀が転んだ時のように裏返しになってしまいましたが、うまいこと身体をねじって
ぐるんと起き上がったのには感動いたしました。
ただ、次の日に同じ状態になった時には失敗しておりましたので、助けました。
自然界で生きてたらどうするんだろう・・・と思ったお世話係でございました。
なにかの拍子でぐるんともどるのかしら・・・??

また、何かありましたら、ご報告させて頂きますね。
[PR]

by naoko705-k | 2006-08-25 23:10 | かたつむりのつむり君プラス