☆近盆に呼ばれた?☆

本日、本屋をウロウロしていた所、近代盆栽9月号の背表紙が目に入りました。

文人の特集らしかったので、「♪」と思い、手に取りました。

表紙を見たら欅の見事な盆栽。
そして私はハッとしました。
「これ、絶対清香園だ!!」と。

何故か分からなかったのですが、確信のようなものを感じたので、
ページをめくると、今月の表紙の紹介が小さく載っていました。

ふふふ・・・。やっぱり!
近盆が私を呼んだのはこのためだったのね♪

表紙の写真は清香園で撮られた物で、欅は清香園4代目の
山田登美男先生の作品でした^^
記事によると、20数年も培養されているものとか。
すごいですね。今度お教室のとき見せていただけるといいなあ。

というわけで、その表紙がこれです。
b0077117_22184060.jpg

[PR]

by naoko705-k | 2006-09-01 22:21 | 盆栽日記