人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はかたつむりとトマトです。

盆栽関係で来られた方、すみませんです。今日は盆栽以外の話題です。
私のブログはこんなブログなのです。お許しを・・・

さて、早いもので今日で90日目のつむり君です。→見つけてからですよ。
今日はかたつむりとトマトです。_b0077117_22545681.jpg


体長は伸びきって8mmになりました♪
殻は5mmです。
見つけた頃と比べると
だいぶ大きくなったなあ。



今日はかたつむりとトマトです。_b0077117_22582088.jpg

とはいえまだまだ小さいようです。
先日他の方の飼育ブログを見たところ、
これが大きい!
身体をきれいにしたり、ご飯を食べたり
フンをしたりする所もしっかり
見えるんです!
すごいですよね~


うちのつむり君は一体いつになったらその位の大きさになるのだろう???


*********************************

お次はド根性トマトと呼んでいたトマトです。

今では根性がなくなってしまったというか、すっかり人の手を借りています。
とりあえず生えている所はド根性な場所ですが・・・
今日はかたつむりとトマトです。_b0077117_2310266.jpg



高さ105cmになりましたが、ひ弱です・・・
支えなしでは風にやられます・・・
がんばって~!



今日はかたつむりとトマトです。_b0077117_23121596.jpg


大きさは2×2cm位です。
でもまだ緑です。
これから大きくなったり、赤くなるのは
ひょっとしてムリ???




一度はド根性と言われたんだから、頑張れトマト!
大きくならなくてもいいからせめて赤くなってぇ~

by naoko705-k | 2006-09-15 23:17 | かたつむりのつむり君プラス