□■今日のワイドスクランブルは・・・■□

すっかり大宮盆栽村や彩花盆栽の事をやると思っていたら・・・

さいたま市の例の盆栽購入計画の件でした(・ ・;)

ン億円もする盆栽をさいたま市で購入し、盆栽を観光の目玉にしよう!みたいな計画らしいですね・・・

う~ん・・・確かに「日暮し」ってすごい盆栽ですし、好きですが・・・
盆栽を観光の目玉にするなら、高額な盆栽でなくても何か方法があるのでは・・・と思ってしまう私です。盆栽関係の施設ができるのは、盆栽ファンにとっては嬉しい事ですが、市民の皆さんのご理解があってからの実現とした方がよいのではないかなあと思います。

いずれにしても、彩花盆栽関係の放送を期待していた(大和田獏さんたちに香織先生が彩花盆栽の作り方を教えるとか^^)ので、ちょっと残念でした・・・
早くそんな放送が見られるように彩花盆栽が知られて行くといいなあ。

ちなみに、インタビューでの香織先生はとてもお綺麗に、凛としていらっしゃいました♪
カオリストの皆さんもそう思われたでしょう?
[PR]

by naoko705-k | 2006-10-16 19:07 | 盆栽日記