◇ 今日のスッキリ!に彩花盆栽でましたね^^ ◇

こんばんは。
今日の放送では“新・盆栽人気”ということで、
外国の盆栽事情やファンの方や日本での人気ぶりが紹介されておりました。
外国の方もかなり真剣に取り組んだり、収集したりしてるんだなあ・・・

都内にも初めて見る盆栽ショップや洋物盆栽なんかがあったりして新鮮でした。
マン盆栽、出てましたね。ちょっと箱庭っぽくてマン盆栽も好きです。

彩花盆栽の教室風景&香織先生も無事放送されました^^
香織先生の10月10日のブログにその取材の事が載ってますよ。

放送ではレポーターの方が彩花盆栽に挑戦していましたが、初めてなのに意外と上手だったなあと感心しました。なんて、私が言うのもおこがましいですが(・ ・;)

今日は色々な盆栽やお店などの放送でしたが、放送を見て盆栽に興味を持つ方が増えるといいな。で、一時的な人気でなくて地道でもいいからずっと愛好されていくといいな・・・なんて思った私です^^



さて、話は変わりますが、最近またナメクジ達の活動が活発化しておりますね。
活動は夜だ!というわけで、先程庭に出てチェックしたところ、いましたよー、大きいのが。ぷっくり太っちゃって、私の盆栽の何を食べたのーっ!早速捕殺です。そして、ナメクジよけの薬をまきました。とりあえずひと安心といったところでしょうか・・・
[PR]

by naoko705-k | 2006-10-19 21:43 | 盆栽日記