◇ ぶらり途中下車の旅 ◇

先程録画しておいたビデオを見ました^^

トップバッターで、清香園さん&4代目の山田先生が出ておりました。
車だん吉さんが門をくぐり、左手にちょっとだけ映ったのが、近盆の表紙になったあのケヤキだと思います^^ビデオ撮っていた方は、巻き戻して見てみて下さいませ。

実際にはだん吉さんは彩花盆栽作りをしたそうですが、残念ながらその部分は放送されませんでした(カット?・・・涙)。でも清香園さんの様子はよく映っており、私は満足^^

さて、サンデー毎日の件ですが、HPを見てもよく分かりませんでした。
期待させてしまってすみません。とりあえず、このあと出るのもチェックしてみようと思ってます。


今日は、白カビが出た肥料を取り替えた所、そのやわらかくなった肥料の中に白い蛆虫の様な幼虫(?)やさなぎみたいなのをいくつかみつけまして、ひえ~っとのけぞりそうになりました(大げさ)。気持ち悪いので写真はなしです(写真撮る余裕がなかったというのがホントのところです・・・)。
あの虫は何なのでしょうか?どなたか教えて下さると助かります。宜しくお願いします。
[PR]

by naoko705-k | 2006-10-22 01:02 | 盆栽日記