人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○ お洒落な大人の盆栽入門 ○

この本は、とある方のブログのライフログで見つけて興味を持ち、読んでみました。
盆栽好きの方なら知っていたり、すでに読まれているかもしれません☆

著者は「銀座森前」の店主、森前誠二さんという盆栽の大ベテランの方です。
○ お洒落な大人の盆栽入門 ○_b0077117_22274653.jpg

この本は、盆栽とは?から始まり、盆栽の選び方や買い方、育て方やアレンジ法など分かりやすくやさしい文体で書かれています。読んでみて、森前さんの初心者を受け入れてくれる器の広さを感じました。写真の下の一言にもじーんときたり、うむとうならされたりします。写真の(紙質かなあ)ざらっと感が私は気になりましたが(そこがいいのかな・・)、読んでよかったと思います^^

今度銀座にいったら、森前さんにぜひ寄らせていただこうと思います。
ちなみに行かれた事ある方、ぜひ感想などお寄せ下されば嬉しいです♪



月曜はいもほり、そして今日はハロウィンパーティとイベント続きの仕事でした。
楽しかったけど、心身ともに疲れましたので、ビールのおいしかった事!
明日も頑張るぞーっ♪と、心の中で椿の盆栽に叫んだ私です(笑)

by naoko705-k | 2006-10-25 22:37 | 盆栽日記