☆ リンドウ咲きました^^ ☆

なんてったって日当たり!のリンドウが咲きました~!
これで3回目の秋を迎えるリンドウです。
ちょっとひょろひょろしてて、ひ弱そうですがなんとか咲いてくれてよかったです♪
b0077117_13521718.jpg

ノコンギクとのコラボもなんとか間に合いました。
上から見るとこんな感じです。
b0077117_13533489.jpg

そして今回の主役、リンドウのアップ。
b0077117_13542150.jpg

とまあ、こんな具合です。あともう一輪ももうひといきで開くので楽しみです♪

それにしても・・・
ノコンギクの葉の主張は写真を見てもお分かりの様にすごいですね(・ ・;)
食用か!ってかんじ(「欧米か!」の感じで読んで下さい^^)。

この、いかんせん草ぼうぼうの感ありの盆栽は、私にとっては第一号彩花盆栽なので大変思い入れが深いものです。
初めて仕立てた時は、ノコンギクの花芽を折り(涙)、その年ノコンギクの花は見られず・・・なんて事もありました。ははは・・・。

そんな私も何とかここまで続けて来られたのは嬉しい限りです。これからも、いろんな失敗・経験を重ねながら、続けて行きたいと思う秋の午後です。


ところで、今日発売と聞いていたサンデー毎日を買いにダッシュで売店まで行ったところ、
あっけなく「明日店頭にでる」と言われてしまいました(> <)


今日はこれで終わりではありません(笑)
芸術の秋ということで、昨日世田谷美術館まで行ってきました。
b0077117_1410476.jpg



用賀の砧公園内にあります。
木々も多く、のんびり散策しながら美術館を目指しました。





b0077117_14134768.jpg
私はアンリ・ルソーという画家が好きなので、
「待ってました!」といわんばかりの喜びでした^^
同行してくれたYさんと、ルソー談義に花を咲かせ楽しく過ごしました。
私は用賀は初めて訪れたのですが、たまに全く行った事のない所を散策するのは新鮮でいいもんですね。



というわけで、今日はここまで。
[PR]

by naoko705-k | 2006-11-06 14:22 | 盆栽日記